2008年7月11日金曜日

iPhone購入記



朝5時頃の、ソフトバンク六本木店へ。行列、50人くらいでしょうか。


レジャーシートを持参。臨戦態勢です。


10時から整理券を配るらしいので、5時間ほど待ちます。

待ちます。

待ちます。

例の犬公。


待ちます。

六本木の通行人の目も、並び始めたときは気になっていましたが、朝方は人目などどうでもよくなっていました。

仰向けで仮眠。


8時頃から、かなり日差しが強かったです。太陽にやられました。バテた。


やっと入店。この時点で、黒の16Gモデルは売り切れ。残っているのは、白の16Gモデルと、黒の8Gモデルだけとのこと。。。



六本木店では、150台入荷したとの事でしたが、黒の16Gモデルは15台程度しかなかったらしい。。。

後で聞いた話では、

黒の16Gモデル:15
白の16Gモデル:60
黒の8Gモデル:100

台程度の入荷状況だったようです。

黒の16Gモデルは、そもそもの出荷台数が少ない、という噂も聞きますし、

ソフトバンクとしては、「黒の8Gモデルをいかに売ろうか」という戦略があるのではないかと、少し勘ぐってしまいました。

整理券を無事ゲットできたので、いったん撤退し、夕方頃再度契約にソフトバンク六本木店へ。

何度か開通がうまくいかないというトラブルが起きましたが、とても丁寧に担当の女性が手続きをしてくれました。ありがとうございます。関心。




自宅へ帰って開封!白の16Gモデルを購入したのですが、白だと箱も白なんですね。




凝ってるなぁと思ったのは、箱に描かれたiPhoneのボタン部分。

実際のiPhoneのように、ケースのボタン部分がちゃんとへこんでいるんです。うーむ。



白は、こんな感じ。始めは、黒の16Gモデルを買うつもりでしたが、白もなかなかいい感じです。



手触り、握り心地を確かめる。緩やかなカーブが心地よいです。



無事アクティベートを行いました。



いろいろ試してます。


iPod touchにはない、電話の部分、カメラ、GPSなどを試してみました。

アプリケーションそれぞれのインターフェースが、スゴイですね。

マナーモードの切り替えのアクションとか、カメラで取った写真の保存とか、GPSの読み込みとか。


ほんとにスゴイです。




iPhoneをゲットするまでは、いろいろ大変でしたが、その努力の甲斐はありそうです。