2008年8月5日火曜日

Today's Interest 24について







Today's Interest 24について

最近、CS放送が入るようになりまして、FOXの海外ドラマ「24 (シーズン5)」が面白くて、よく観ています。

どんでん返しが繰り返されて、目が離せません。

面白いです。面白すぎです。


少し気になる点がありまして、短時間での展開に無理がある部分です。

例えば、

■人事をしすぎなところ。
現実と同じ24時間の時間の流れで描かれているドラマなのですが、

朝大統領が暗殺されたと思ったら、

その対応に不手際があったということで、担当のテロ対策チームの人事が夕方にあって、

担当を交代させようとする展開。

■移動時間が短すぎるところ。

毎回、車やヘリコプターで移動するシーンがありますが、1時間内で話をある程度進めないといけないので、

移動時間がものすごく短い。

目くるめく起きている事件は、ものすごく狭い範囲で起きていることになります。


だけど面白いのは面白いので、見てしまうんですけどねー。